News

2017.09.13
MKチームレシピ 小宮山雄飛のカレーレシピ(余った野菜を上手に使って美味しくキーマカレー)が公開

投稿レシピ

  • 野菜料理

    大根皮のポン酢漬け
    余りがちな大根の皮を厚めにむき、使用しました。
  • デザート

    秋にピッタリ!トロトロ★かぼちゃのワタジャム
    ・普段は捨ててしまうかぼちゃのワタが、トロトロの美味しいジャムに大変身!
    ・かぼちゃのワタの部分には、栄養素がぎっしり!皮膚や粘膜を保護し、風邪や肌荒れ予防などの効果があります。
  • 麺・ご飯もの

    余ったなめこの味噌汁活用法
    余ったなめこの味噌汁(一人前位)をリメイク!
    なめこのとろみが合うんです!
    豆腐もピッタリ!
  • デザート

    お残りパンプディング
    硬くなったパンや食べきれないパンがお洒落なデザートに大変身‼︎季節のフルーツなどを添えるとよりゴージャスに☆
  • 野菜料理

    大根の皮のハリハリ漬け
    大根の煮物って、皮を分厚くむいた方がダンゼンおいしいの。でも、そんな皮を捨てちゃうなんてモッタイナイ!ちゃんと美味しくいただけるハリハリ漬けを作ります♪
  • デザート

    生クリームを使わないブラマンジェ
    賞味期限が切れそうな牛乳の大量消費に(^ ^)
  • 野菜料理

    余った皮で生春巻き
    日頃捨ててしまいがちな大根や人参の皮を使って生春巻きを作りました。
  • 麺・ご飯もの

    ポテトピザ
    カレーやシチューを作るのに1袋のジャガイモを購入し、ジャガイモが余った時に作ると以外にグッドな一品ができます。
    みなさんも、試して見て下さいませ。
  • お茶・ジュース

    レモンジンジャーシロップ
    生姜の風味がキリッとするジンジャーエールが好きです。レモンの風味でさらに香り良く。生姜もレモンも皮ごと使います。これからの季節はお湯割りにすれば体ぽかぽかです。生姜とレモンはそのまま食べても砂糖漬けのようで美味しいし、刻んで豚肉の生姜焼きにたっぷり使ってもgood!
  • 麺・ご飯もの

    畑と冷蔵庫の残りものパスタ!バターがあればなんとかなる。
    料理を作ってるとちょいちょい余る野菜とか、畑でもうそろそろ終わりじゃないかなぁ〜って野菜とかで作るパスタです。さいごはバターがあればなんとかなる。
  • 野菜料理

    残ったソーメンで簡単『ソーミンチャンプルー』
    『残ったソーメン』×『余り物の野菜』で、簡単リメイク!
    味付けもシンプルで手軽にソーミンチャンプルー^^
  • 野菜料理

    簡単♪海苔の佃煮 梅干し風味
    いただく機会が多い海苔。気が付けば賞味期限間近なものが戸棚から見つかることも。海苔10枚でちょうど良い量の佃煮が作れます。梅干し風味でさっぱり&ご飯が進みます。パスタや炒飯にも使えますよ。

もっと見る…>

レシピ検索

調理時間目安

カテゴリー











お料理ジャンル















チームMKスペシャルメンバー 小宮山雄飛さん登場!9月中旬公開予定!

pagetop